ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー スライムナイト ドラクエグッズ紹介

スクエニ公式から販売されているメタリックモンスターズギャラリーのスライムナイトです。

ドラクエ5では勇者級の活躍をすることでもおなじみの頼れるピエールさんですw

 

小さいサイズとメタリックモンスターズギャラリー定番のビニール袋での梱包ですw

ナイトのよろいがピカピカなのがたまりませんw

緑色のスライムもメタリックカラーになっていますが、全体的にカッコイイ仕上がりになっていてかなり好きですw

盾のスライムマークや剣など細部まで作られていて出来はいいと思います。

 

底面部が小さく、縦に長い形状のため安定感は微妙なので、重石というよりは観賞用に飾るのがベターでしょう。

 

サイズは小さく、他のメタリックモンスターズシリーズと並べると小ぶりに感じます。

メタリックモンスターズギャラリーシリーズのスライム・ドラキーと並べてみました。

ドラクエ5のモンスターキャラはけっこうメタリックモンスターズで登場しているので、たくさん並べてパーティーを組んで飾るのもテンションあがりますねw

 

他のおすすめグッズ↓