ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルライダー ドラクエグッズ紹介

スクエニ公式から販売されているメタリックモンスターズギャラリーのメタルライダーです。

スライムナイトの色違いです。

名前にメタルとは付いていますが、倒しても経験値が多くもらえるわけでもなく…。

ちょっと残念なマイナーキャラ?w

 

色分けがパキッとされていたスライムナイトに比べると、なんだかメリハリのない色使いに感じます…。

重心が上にあり、底面部が小さいので安定感はあまりありません。

口の色も表現されていますが、元々の色が 微妙w

スライムナイトがかっこよすぎるのが問題なのかもしれませんが、メタルライダー自体にそれほど思い入れが無いのも相まって魅力はほとんど感じませんでした。

個人的にはスライムナイトの引き立て役、もしくは同色キャラと並べるくらいの役割のグッズです。

メタルライダーが好きな人、ごめんなさいwww

他のおすすめグッズ↓