ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー スライム グッズ紹介

ドラクエのモンスターと聞いてまず思い浮かべるであろうキャラの「スライム」です

商品名の通りメタリックなので、本来のスライムらしいゼリーっぽさはないですが、これはこれでかっこいい!

手に乗せると、金属らしいずっしりとした重さが感じられます

底面部は滑り止めのフェルトっぽい生地があるので、安心です

手のひらサイズですが重量は127gありました

何度も再販されているので、購入時期によっては重量や形状が若干違う可能性もあります

ショーケースに飾ってもいいですが、重石として使うのもありです

触ると指紋がついてしまうので個人的には飾っておきたいですね

単三電池よりも小さいです

定価は千円ちょいだと思いますが、在庫切れ→再販→在庫切れ を繰り返しているシリーズなので、在庫切れの場合には2~3倍の金額で取引されていることもあります

 

ドラクエが好きな人にもそうじゃない人にもおすすめできるほどイイグッズだと思います

重りにしてもいいし、ただ飾っておくだけでもいいですね

 

ただ、金属でそれなりに重いので、赤ちゃんがいるような場所には置かないようにしましょう