ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルスライム グッズ紹介

スクエニ公式から販売されているメタルスライムです

名前の通りゲーム内でもすでにメタル素材のキャラなので、メタリックモンスターズギャラリーに最も相性のいいキャラと言っても過言ではないでしょうw

同シリーズのスライム・スライムベスに比べると若干目立たない印象ですが、それもまたメタルスライムらしくていいですねw

手のひらサイズでかなり小さめですが、手の持つと重量感がすごいです

底面部はフェルト生地で、置き場を傷つけないように配慮されています。

顔部分は目と口がちゃんと凹んでいて、しっかり作られている印象です。

重量は126gでした。

頻繁に再生産をしているシリーズなので、年代によっては多少の誤差はありそうです。

メタリックモンスターズギャラリーのスライム・スライムベスメタルスライムを並べてみました。

スライムのメタリックブルーがかなりきれいに見えますね。

 

定価は千円ほどですが、割と頻繁に在庫切れ→再販→在庫切れを繰り返すシリーズで、在庫切れ時には定価の2倍以上で取引されることも珍しくないので、もし欲しい人は在庫があれば早めの入手をおすすめします。

たくさん飾るとテンションあがりますよw